産休に伴う管理栄養士さん募集

当院には常勤の管理栄養士が1名在籍しています。
産休期間に働いて頂ける管理栄養士さんを募集しています。
同時に栄養士さんも募集しています。

管理栄養士さん募集の理由

当院は有床診療所なので管理栄養士さんが1名在籍しています。
来年から産休に入るので期間限定で管理栄養士さんを探しています。
産休期間の限定ですが、当院で働いて仕事が面白くなって継続の希望がありましたら相談のうえ、継続勤務も可能です。

院長が考える「泌尿器科と管理栄養士さん」
主な仕事内容

仕事内容は、
主に入院患者さんの献立作成、入院・外来患者さんの栄養指導、調理です。
意外と思われるかもしれませんが、泌尿器科疾患と食事の関係は大きいのです。
当然、腎機能が悪い患者さん(慢性腎臓病:CKD)の患者さんには栄養指導が必要です。
実はその他にも食事指導が重要になることがあります。
例えば、
尿路結石の再発のための食事指導
前立腺癌の患者さんへの食事指導
そして
間質性膀胱炎・膀胱痛症候群の患者さんへの食事指導です。
保険で認められているものからまだ認められていないものなどいろいろありますが、管理栄養士さんが活躍できる場面がたくさんあります。
だから
泌尿器科領域における管理栄養士さんの役割はとても大切だと思っています。

栄養士さんも同時募集中

調理の仕事もあるので栄養士さんも同時に募集しています。

興味があるかたは連絡をください。

募集の詳細はハローワーク、もしくは当院人事担当の織田(おだ)事務長までお問い合わせください。
電話番号:0952-23-5911

Follow me!