院内カンファレンス

2020年2月10日 院内の医師、看護師による合同カンファを行いました。
と言っても写真の通り、こじんまりとしたものです。少しでもいい医療や看護を提供できるようにそれぞれの立場で自由に意見を出し合う会です。

日頃の診療の中では、うまくいくこともうまくいかないこともあります。
特に、うまくいかなかったとき、みんなで改善策を考えるために合同カンファを開催しています。

院内カンファ

今回も看護師さんからいろいろな意見やアイディアがでました。
若い看護師さんからもすばらしい意見がでました。
今回のカンファの結果、次の院内研修会のテーマも決まりました。

最近、カンファの頻度が少なかったことも反省点としてあがりました。
日頃の診療や看護の中で疑問に思うことや困ったことがあればミニカンファを開いて情報を共有することも決めました。

Follow me!