待ち時間の過ごし方① 喫茶店のモーツアルトさんご紹介

医院正面の老舗 MOZART さん
営業時間(昼の部)11:30~16:00まで

南里泌尿器科医院の徒歩圏内にはいろいろなお店や名所があります。
待ち時間に受付で「外出カード」を受け取ってもらえると外出は可能です。
待ち時間対策として南里泌尿器科医院周辺の「お散歩ポイント」ご紹介します。

第1回目のご紹介は、南里泌尿器科医院正面の喫茶店「MOZART」さんです。

医院の正面には「神代薬局松原店」がありますが、じつは老舗喫茶店のモーツアルトさんが横にあるのです。

写真の赤丸のところです。

南里泌尿器科の第2駐車場側から見ると入り口があります。

こんな感じのきれいで清潔感あふれる店内です。

現在のメニューは、
ドリップコーヒー(ホット・アイス) 400円

エスプレッソ(ホット)
ソロ:300円
ドッピオ:400円

アメリカーノ(ホット・アイス) 400円

カプチーノ(ホット) 500円

カフェモカ(ホット・アイス) 600円

キャラメルマキアート(ホット・アイス) 600円

ソフトドリンクも300円

でした。(2020年7月現在)

もちろん院長も時々お邪魔しています。
今日はエスプレッソのドッピオを頂きました。

実は軽食もできます。
とくにインドカレーはこだわりの逸品です。
ライスもインディカ米で専門店並みのおいしさでした。
食べてみました!
スパイスが効いていて本当においしかったです!

値段は1000円でした。
ボリュームも満点でした!
その他、おいしそうなサンドウィッチもありました。

店長さんです。
お父様からお店を引き継いだ2代目店長さんです。
一部の商品はテイクアウトもできるそうです。
アイスコーヒーとサンドウィッチをお土産用に買って帰りました!

昼の部の営業時間は
午前11時30分から午後4時までだそうです。

外来診療の待ち時間の過ごし方の参考になればと思いご紹介しました。
(文責:南里泌尿器科医院 院長 南里正晴)
※2020年7月4日に院長がカレーを食べに行った日のデータを元に作成しています。

Follow me!